只今勉強中。。

無知な沙織が色々勉強しています・・・備忘も兼ねてますが、お役にたてれば嬉しいです!雑記なども書くよ

自炊をするようになって作りたてが美味しいとは限らないということを知った

最近重い腰をあげて自炊をはじめたのですが、発見が多くて楽しい。
驚いたことの一つが、料理は作りたてより2日目が美味しいことも多い、
っていうこと。

最近作った、おから煮もそうでした。作りたてより2日目、3日目と
どんどんおいしくなる!驚きでした。
ちなみにおから煮はすごく安くて沢山できる!もともと作ってみようと
思い立ったのも、ふらりと立ち寄った店でおからが30円!で売ってた
から。(200グラム入り)

友達にタマネギなどを入れるレシピを教わって作ったのですが、それが
とてもおいしくて。定番化決定!

少しずつレパートリーを増やして食生活を充実させたい。