只今勉強中。。

無知な沙織が色々勉強しています・・・備忘も兼ねてますが、お役にたてれば嬉しいです!雑記なども書くよ

【衝撃】風間トオルさんの父親エピソードを読んだら泣いてしまった①

風間トオルさん。

昔から大人気の俳優さんです。
トレンディードラマというジャンルがすごく流行った時期に
大活躍(もちろん今も)していました。
正統派の美男子、というかんじで爽やかで。
今も全然変わらないですね。

昔はバラエティ番組に出演しているのを
みたことがなかったのですが、
最近、明石家さんまさんの
コンプレックスを発表して競い合う
(面白かったチームが勝ち?)という番組で
風間トオルさんが幼少期の貧乏エピソードを
何でもない顔で披露していました。

が、その内容の強烈さと風間さんの
「何か問題でも?」という涼しい顔のギャップが
あまりにも印象的で度肝をぬかれ、爆笑しました。
(ちなみに風間トオルさんは、あまりにも
エピソードが強烈で毎回優勝してしまうため
毎回のようにゲスト出演した末、強すぎるという
理由で審査員などになっていました。)

衝撃エピソードの例を挙げると

  • 歯医者代がないのでペンチで虫歯を抜く
  • 調子が悪い時はお金持ちの家の壁に貼り付く

(お金持ちの家は大理石など良い石を使っているので
ひんやりしていて気持ちがいいのだとか)


  • バッタはおやつ(足からゆっくりほぐしていく)。

自分から飛んできてくれるので出かけなくても食料が
確保できて良いのだとか


  • 学校指定の体育着が買えないので白シャツの首部分を

マジックで塗って手作り


  • 食べられる草と食べられない草がわかる

(固い草は大体安全だとか)


  • 小学生のころからモテたので、貰ったバレンタインチョコ

を365日分に分けて毎日の貴重な栄養源にした。


  • ホワイトデーのお返しは松ぼっくり。それでも女子は

大喜びしてキーホルダーにして持ち歩いてくれていた。


などなど。こんなにユニークに貧乏エピソードを
整った顔で淡々と語る風間トオル・・・面白すぎる。
と、毎回楽しみに観ていました。


でも、その明るく語るエピソードの裏には
涙なくては読めない幼少期の生活があったのです。

②へ続く