只今勉強中。。

無知な沙織が色々勉強しています・・・備忘も兼ねてますが、お役にたてれば嬉しいです!雑記なども書くよ

彼氏がプライベートで甘えすぎ!でも許せるようになったワケ

私が今やっている仕事は事務。
しかもあまりストレスがたまるような内容ではなく、
単純作業というかんじ。人間関係は時々面倒ですが。

一方、彼氏の仕事は幹部の管理。
日々さまざまな人に会い、調整やら何やら・・・

彼氏は私よりも年上なのですが、プライベートでは
本当に甘えっこです。
自分に余裕がある時はよいのですが、
私も月末や繁忙期では疲れきっていることもあります。
そんな時には、彼氏の甘えっぷりに腹が立つことも。

でも最近許せるようになった。
それはある会話がきっかけでした。

私「なんであなたは、そんなに甘えっ子なの?
  わがままばっかり言って」

彼「俺は仕事で、幹部やお客さんから毎日
  わがままを沢山言われて、小言もイッパイ言われる。
  それをハイハイ聞いてるんだから、
  家に帰ったら俺もわがままを言いたい」


・・・・うん、なるほどね。
なんだかとっても納得してしまい、それ以来
彼が甘えたりわがままを言っても腹が立たなくなりました。

みんな色々大変ですね。

お互いの大変さを、いたわることのできる関係で
ありたいですね。f:id:saorinsaori:20170125165902j:plain