只今勉強中。。

無知な沙織が色々勉強しています・・・備忘も兼ねてますが、お役にたてれば嬉しいです!雑記なども書くよ

おいしくて栄養も摂れる青汁バナナ豆乳☆滞ったお腹もスッキリ!

f:id:saorinsaori:20160519112552j:plain:w300
ジューサーミキサーを持っています。
最近はフルーツを使ったジューススタンドも増えたけれど
やっぱり自宅で作ったジュースのおいしさは格別です!

特にお気に入りなのが、今回紹介するミックスジュースです。
材料は、

  • バナナ1本
  • 無調整豆乳200mlくらい

この3つをミキサーに投入して20秒くらいミキサーをかける。
それだけ。
甘みが足りないときはハチミツをお好みで入れてもおいしい。
お通じにも効果てきめん!

もともとは豆乳+バナナ+黒ゴマをミキサーにかけて
黒ゴマバナナ豆乳シェイクにしていたのですが、
野菜不足を補いたいと思って青汁を混ぜてみたらとてもおいしくて。
キューサイの青汁の材料となっているケールはビタミンが豊富。
でも飲みにくい味なのが(草っぽいというか・・)ダメで
なかなか継続できなかったのです。
ファンケルのお店(一部)の店頭で売っている青汁スタンドの
小さなコップに入った青汁を時々購入していて果汁を混ぜた
タイプを注文していたのですが、それでも癖がつよくて
全然ダメでした。
バナナと豆乳の味が青汁をマイルドな抹茶のような風味に変えてくれる!
なんとなくやってみたら大成功でした。

これからジュースが美味しい季節。
青汁はファンケルなども冷凍タイプが売っていてよくスーパーでも
見かけます。ちなみに粉タイプの青汁は、より飲みやすい気がします。
粉タイプの青汁はお菓子の材料に混ぜ込むこともできて便利ですね。

ミキサーをお持ちでしたらぜひ一度お試しください!
お通じにもすごくいい!ですし
食欲のない時や野菜不足を感じる時にもぴったりだと思います。

このジュースとメゾンカイザーのパンのセットが
最近の休日自宅モーニングの定番になってます♪