只今勉強中。。

無知な沙織が色々勉強しています・・・備忘も兼ねてますが、お役にたてれば嬉しいです!雑記なども書くよ

【ショック→解決!】wordpress(ワードプレス)の大人気デザインstingerがダウンロードできない!→新バージョンがリリース!

f:id:saorinsaori:20160520171819j:plain:w300
今年になって少し時間ができたので、フランス語の勉強と
はてなブログを始めました。
数年前からの趣味であるヨガのブログを別に始めようと
思っています。
勉強を兼ねて
独自ドメインとサーバーレンタルをして、ワードプレス
サイト運営というものをしてみたいなと思って。

何冊か書籍を読んだのですが、どうやらデザインは
stingerというのが使いやすくて評判がよいみたい。
早速ドメインとサーバーを借りてstingerをダウンロード!
と思ったのですが・・・
ダウンロード及び規約 - 無料WordPressテーマ STINGER
あれ?ダウンロードボタンがない・・・・
なんで?・・・
色々探し回ったのですが・・・
affinger3のダウンロードサイトが準備中となっています - micata・STINGER・ AFFINGERの質問フォーラム
どうやらもうひとつの人気デザイン、アフィンガーとともに
リニューアルのため見直し中、公開時期は未定。とのこと・・・
ショック。

公開時期が未定となると選択肢は2つ。
公開がされるまで待つか、他のデザインを探すか。
超初心者なので他のデザイン候補でどれがいいのかわからないのと、
スティンガーが公開されたらその時にデザインを
スティンガーに変更することがスムーズにできるのか、
色々と心配で迷ってしまい作業が止まってしまいました。

さてどうしようかな・・・
こうしている間に毎月サーバー代がかかってしまっているので
休日にでも何か始めないと勿体ないとは思うのですが。


2016.6月追記:新バージョンがリリースされたようです。
今度時間ができたらダウンロードして、独自ドメインレンタルサーバーでも
ブログ運営に挑戦したいと思います!