只今勉強中。。

無知な沙織が色々勉強しています・・・備忘も兼ねてますが、お役にたてれば嬉しいです!雑記なども書くよ

【池袋ダンジョン】なるべく地上を歩かずにサンシャインに行く、を考える

サンシャイン。池袋にあります。
最近リニューアルが完了した
カップルシートのプラネタリウムがオススメだ、
と友人が言っています
(とてもロマンチックなんだとか)。

サンシャインには他にも水族館があったり
展望台があったり。
アイドルがイベントを行う吹き抜けスペースも
有名です。
飲食店や洋服、雑貨の店、
自然食品の店、300円ショップなどなど
何でもあり、
休日はサンシャインに辿り着きさえすれば
サンシャイン内でぬくぬく1日楽しめます。

飲食店も丸亀製麺リンガーハット、マック、
ちゃんとしたレストランまで
予算に合わせて楽しめるのがありがたい。
成城石井内にも小さいながら店の内外に
イートインがあったり。
成城石井の隣のメゾンカイザーのイートインも
とても人気です。ランチはパン食べ放題。
saorinsaori.hatenablog.com



親子連れなんかには特に
1か所で1日楽しめるのは大事ですよね!
ただサンシャインの難点は・・・
池袋駅から案外遠いんです。
しかも池袋って新宿と違って地下通路が
分断されているんです。なんでだ。

これからどんどん寒くなるのに、池袋から
地上を寒い中歩く(10分以上はかかるかな)。
サンシャインの地下に通路でつながっているのは
何故か東急ハンズ横っていう・・・
なんでそこなの、っていう立地。
(池袋から東急ハンズまでは大体5分くらい?
地上を歩かなくてはなりません。)


そこで。どうしても歩きたくない寒い日、
悪天候の日にサンシャインに行くときは・・・
有楽町線東池袋駅から行くことをオススメ!!!

なんと!東池袋駅からサンシャインには
地下通路で直結
しているんです!!
サンシャイン東池袋と名付けてほしい。
ふつう池袋から行くよね・・・
雨風にあたらずサンシャインまでたどり着けるなんて・・
結構最近まで知りませんでしたよ(汗)


ちなみにサンシャインにつながる通路の途中に
水族館の動物たちの写真が飾られていて
とても癒されます。

やや残念なのは、通路途中のちょっとしたスペース
にあるマルエツプチというスーパー前のベンチが
飲食禁止だということ。
・・・まあ、人が来すぎてしまうことへの
対策なのでしょうが、少し残念です。

最近池袋駅近くにきれいな公園ができたので
後日そちらを紹介したいと思います。

お弁当を食べるなら
新しくできたその公園がオススメ。
または、サンシャイン地上出口前に
あるSEIYUの隣にある公園がいいと思います。
(人多いし、座りにくい作りですが・・・)