只今勉強中。。

無知な沙織が色々勉強しています・・・備忘も兼ねてますが、お役にたてれば嬉しいです!雑記なども書くよ

【ショック!フランスで再びテロが発生?】やっぱりフランスはまだ危険なのかな・・・ニースで100人程度を巻き込むトラック突入事件が発生

f:id:saorinsaori:20160617120522j:plain
(この写真はモナコです。)
数年前にフランスに行った際、特に気に入ったのが
南フランスでした。
ニースやアヴィニョン、エクスアンプロヴァンスなど。
どこもとっても素敵でした。

そのニースでテロ?テロと確定されたわけでは
ないようですが昨晩、花火見学をしていた遊歩道の
観客に向かってトラックが突っ込み2キロほど暴走、
その後発砲までする事件が起こりました。
死傷者はなんと100人以上。衝撃的です。

犯人は警察との銃撃戦の末射殺されました。

やはりまだまだ海外は危険なのかな。
危険ではない所などいつの時代もない、といえば
ないのでしょうが。

少なくとも、夜間や早朝に人が多く集まる所は
特に危ないのかなと思っています。
テロの概要をみるとそのようなシチュエーションが
多い印象です。