只今勉強中。。

無知な沙織が色々勉強しています・・・備忘も兼ねてますが、お役にたてれば嬉しいです!雑記なども書くよ

【元人気アナウンサー、パリから帰国?】大好きだった女子アナウンサーがフランスから帰ってくる?!

f:id:saorinsaori:20160629191451p:plain
♪きゅうりトマット~♪
TBSテレビの人気長寿番組「新チューボーですよ!
昔は新!はついていませんでしたが、大好きな番組でした。
料理番組なのですが、バラエティとして見ていました。

私が熱心に見ていたのはもう20年くらい前になります。
その頃アシスタントをしていたのが雨宮塔子さん。
私にしてみればアヤパン以上のバラエティに長けたアナウンサー!
番組内で繰り広げられる堺正章さんとの掛け合いがほんとうに面白く
毎週楽しみにしていました。

その後雨宮さんはTBSを辞められて、フランス留学に行くと発表。
素敵だな~と思ったのを覚えています。
その後パリで活躍されていた有名パティシエのサダハルアオキさんと
結婚。出産もされ、ずっと生活の拠点をフランスに移していたようです。

私がフランスにすごく興味がわいたのが、ここ数年なのと
その後忙しくテレビから遠ざかってしまったこともあり
その後の雨宮さんの生活やフランスと日本を行き来していたのかなど、
詳しいことはわかりません。

昨年、離婚をしたというニュースが大きく報じられ大変驚きました。
離婚したとはいえ子供がいらっしゃるし、今後も変わらずフランスで
暮らしていくのだと思っていました。

ところが、驚くべきニュースが。
膳場さんが出産を機に辞めた「News23」にレギュラーキャスターとして
加入すると言うではありませんか!
www.oricon.co.jp
久しぶりに写真も拝見しました。
あいかわらず美しくて、フランスっぽい品がありますね~!

でもレギュラーキャスターということはフランスとの往復生活では
難しいですよね・・・月曜~金曜毎日放送があるみたいなので・・
雨宮さんはこのキャスター加入をきっかけに日本に帰国して
生活の拠点を日本に移すのでしょうか?

ぜひTBSでもNHKでもいいから雨宮さんにフランス語講座
番組をやってほしいです!
チューボーですよ!のアシスタントにも復帰したら楽しいだろうなあ。