只今勉強中。。

無知な沙織が色々勉強しています・・・備忘も兼ねてますが、お役にたてれば嬉しいです!雑記なども書くよ

円高にそわそわ・・・ヨーロッパに行きたくなってきました

f:id:saorinsaori:20160617120522j:plain
3年前にイタリア、2年前にフランスに行きました。
上↑の写真はモナコ公国です。
ヨーロッパの雰囲気にすっかり魅了されてしまいました。
また行きたい!のですが、
今年は、テロや難民の問題があり、旅慣れた友達でさえ
主要な大国といわれている所には旅行に行くことを避けてる。
私は3年前のイタリアが初ヨーロッパの初心者。
なので当然ヨーロッパに行くことは今年はやめようと・・
思っていました。

でも。円高が進んできた・・・心が揺れる。
少し前(2月)まで130円くらいだったユーロが今は
115円台・・・もし100円を切ることがあったら
とりあえずユーロの両替だけしておこうかなと。
今年行くか行かないかは別として。

日本に住んでいて日本円の財産だけ持っているのは
(日本に何かがあったときに)リスク分散ができていない
ので良くない、とFPの友達に聞いたので
少ない貯金のなかでも少しずつ外貨も持とうかなと思う。

今の急激な円高の流れはどこで止まるのかわからない。
なのでドルもユーロも100円を下回るまで待つべきか
そこまでは下がらないのか・・・買い時を迷っています。

暑くなってくるとヨーロッパ旅行の楽しい思い出が
よみがえってきます。(8月に行ったので。)
頑張って働くモチベーションにしようと
とりあえずヨーロッパの写真を眺めている日々です。