只今勉強中。。

無知な沙織が色々勉強しています・・・備忘も兼ねてますが、お役にたてれば嬉しいです!雑記なども書くよ

【閉店@池袋西武】ペニンシュラのデザートが女子へのプレゼントに大好評だったけど・・

超名門ホテルとして有名な「ザ・ペニンシュラホテル」。
日本には有楽町に1つだけホテルがあります。
いつか泊ってみたいけれど高嶺の花ですね・・・
実は池袋西武に数ヶ月前までペニンシュラのプリン等が
購入できるブティックがありました。

私はたまたま通りがかってお試しでいくつか購入して、
とってもおいしくて人にもお勧めしていました。
マンゴープリンも杏仁豆腐もどれも美味しかった!
取引先の女子社員の方々にホワイトデーのお返しとして
送り、大好評だったようで上司に褒められたり。

ところがそのペニンシュラブティック、閉店したと。
今日たまたま見た西武のホームページで発見しました。
調べてみると、通販や三越のブティックも閉店していました。
デザート販売事業はやめたということでしょうか・・・
残念・・・と思っていたら!
日比谷駅のカフェだけはやっているようです。

6月15日(水)-8月30日(火)
ザ・ペニンシュラのアイコンともいえるマンゴープリンとブランデープリン、桃入り杏仁プリンの3種をセットにしたサマーギフトに最適のセットです。

料金: 6個入り 3,500円
9個入り 4,800円

夏季限定の販売なのでしょうか・・・
どれもとっても美味しかったし、日本で恐らくここでしか
買うことができないということになったみたいなので
お土産やギフトとしても絶対に喜ばれると思います!

日比谷方面にお出かけの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 B1F
03-6270-2717
営業時間[ブティック]11:00~19:00
    [カフェ]11:00~18:30(LO)