只今勉強中。。

無知な沙織が色々勉強しています・・・備忘も兼ねてますが、お役にたてれば嬉しいです!雑記なども書くよ

〈西武池袋デパ地下スイーツ〉アンリシャルパンティエのクッキーを買ってみました

先日買ったグラマシーニューヨークの焼き菓子が
とっても美味しかったので
saorinsaori.hatenablog.com
西武池袋で色々お菓子を買って食べ比べています。
せっかくなので別記事で西武池袋のスイーツおすすめランキングも
随時更新していくつもりです。
あくまで私の意見ですが参考にしていただければと思います。

今回は『アンリ・シャルパンティエ』のクリームサンド、
「クレーム・ビスキュイ」を買ってみました。
このクッキーは、

さっくり焼き上げたラングドシャに、ラムレーズン入りの
バタークリームをサンドした

お菓子です。
私が購入したのは5個入りでプレーンが3個、チョコが2個
入っていました。(価格原材料は最後に紹介)

感想は・・・ちょっと私には甘いかな、と思いました。
クッキーは、さくさくとしっとりの間くらい。
紅茶やブラックの珈琲に合うお菓子ですね。
少し分厚めのクッキーの間にラムレーズンのバタークリームが
挟まっています。そんなにラムレーズン感が強くなくて
食べやすいです。ラムレーズン大好きな人には
少し物足りないかもしれません。

5個入りの少量サイズはお試し買いにぴったり。
一度おためしで買って食べてみてから大きいサイズを
購入できるのは嬉しいですね。
f:id:saorinsaori:20160520163100j:plain:w300
アンリ・シャルパンティエ
クレーム・ビスキュイ 5枚入り 500円+税
原材料:(プレーン)
    バター、小麦粉、砂糖、卵、植物油脂、チョコレート、
    ショートニング、レーズン、澱粉分解物、洋酒、食塩、
    乳化剤、ベーキングパウダー、香料